第2部は天然の植物を使ったエシカルなブランディング&マーケティングのご紹介です

「エシカル消費」消費者庁は、この言葉を「地域の活性化や雇用なども含む、人や社会・環境に配慮した消費行動「倫理的消費(エシカル消費)」」と定義しています。倫理的・道徳的な観点から、商品やサービスを選ぶことで、より多くの人が持続可能な生活を送れるようになります。

KAORILOGOは、天然のアロマを通して、心と体に栄養を与え、感性や感情を育み、豊な暮らしをご紹介します。

自然素材を使用することで
脱炭素を意識した消費行動を行うことをエシカル消費といいます。

例えば,KAORILOGOでは、オリジナルプロダクトLife of Aromaの商品やOEMで製作するアロマミストに使用するエタノールに天然発酵エタノールを採用しています。天然由来成分と言うことで、私たちのカラダにも優しいということが最大のメリットではありますが、一方で、地球環境にも優しいエタノール成分です。

発酵エタノールは、バイオマスエタノールと言われ、再生可能な自然エネルギーです。植物主に、サトウキビや、トウモロコシを発酵させ蒸留して生成します。

石油由来のエタノールとは違い、再生可能な生物(植物)資源から生産されるために持続可能なエネルギーであると言え、エネルギー源としての再生可能性やカーボンニュートラル性、つまり燃焼によって大気中の二酸化炭素CO2)量を増やさない点からエシカル消費につながります。植物由来の香料であるアロマエッセンシャルオイルもこれと同様です。

企業が取り組めるエシカルな香りブランディング・マーケティングとは

植物由来のアロマを使う

香りの市場は近年広がりを見せています。

男女ともに「天然」の香りを好む方が増え精油成分配合の商品開発が増えています。

地域資源の活用

地域の素材を使い、商品を開発することで、資源の活用や雇用を産む可能性があり、
地域資源活用による地域ブランディングを通して地域活性化を行うことが出来ると考えています。

セミナーお申し込みフォームはこちら

https://hirogin-areadesign.svy.ooo/ng/answers/aroma/

日時:10月12日(木)15:00~17:15

開催場所:ヒロマロボ

広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21 17F

参加:無料 (定員30名)

タイムスケジュール:

①部15:00~ ES向上のためのウェルビーイングな取り組み

②部16:15~ ビジネスに貢献するエシカルなブランディング&マーケティングとは

香りやハーブの体験コーナーも設置しております。

KAORILOGOは天然のアロマエッセンシャルオイルを使い、目的やニーズに合わせ、ココロとカラダへの効果を活用し、エシカル消費を意識した商品開発、OEM製作を心がけており、香りで生活に彩りを与え、香りで心豊かな社会を創造していきます。