天然の香りによるマーケティング効果とウェルビーイングな取り組みとは?

先日、ひろぎんエリアデザイン様の運営される「Hiromalabo」にて、ファシリテーターに広島市創業支援コーディネーターの阿須賀さんをお招きし、「AromaRUB」主宰の宮澤知子さんと、株式会社KAORILOGO森かおりで、天然の植物によるウェルビーイングな取り組みと、エシカル消費を意識したマーケティングについてのご紹介セミナーを実施させていただきました!

AromaRUBの宮澤知子さんは私が公私ともにお世話になっている大先輩で、アロマサロン運営をしながら、私たちが健康な人生を送るためには食や暮らしを整えること。と、「HerbalStyle」ハーブを使った事業をスタートされ、アロマの原料となるハーブを使ったハーブティーや焼き菓子商品などを展開されます。

11月にも地元 福山市内で耕作放棄地を使ったハーブ園とハーブshop「ホリスティックハーバルガーデン おおさこ」https://herbal-style.jp/ をオープンされます。

第1部 ウェルビーイングセミナーでは、天然の香りと植物療法をつかった、職場環境改善や、従業員様向けのサポートについて

第2部 五感マーケティングでは、弊社の主軸事業である天然のアロマを使った「セントマーケティング」のご紹介。また、現在どんど増えつつある、天然の香りをつかったプロダクト商品や、ノベルティ製作のサポートについて、また現在日本全国各地で行われている、廃材や廃棄する予定の果物や木片を使った香りの製造で、自社のオリジナル商品を製造するサポートについて。などなどをご紹介させていただきました!

1部と2部の間には、会議室内にて、アロマ空間の体験、ハーブティーやハーブコーディアルの試飲を行いました。

ほとんどの皆さんが、アロマ空間初体験で、香りのない空間からある空間へ入ったときの違い!と、またハーブコーディアルや雑味のないハーブティーの美味しさに驚いておられました!

遠くは、東京の私たちの先生であるウェルネスコンサルティング株式会社の葵先生もお越しくださり、大盛況の一日でした!

お越しくださった皆様、ありがとうございました!