ここ最近悩まされてるカメムシが今日また大発生( ; ; )でアロマで対策出来ないかなと

ちょっと調べてみたら↓

「カメムシはミント系の香りを嫌います。 」

とのこと!

ミントは、虫除けスプレーなどアウトドアスプレーなどを作る際にも使います。

忌避効果があり、ゴキブリ対策にもなるので家庭に常備されると◎

私たち人間には、鼻詰まり解消や花粉症対策にもなります。

さて、カメムシ対策に戻って、

ミント精油を寄せ付けたくない場所に直接数滴垂らしておいてもいいかもデス。

スプレーにして網戸や窓に吹きかけるのもよいですね!

早速帰ってミスト振り撒こう!

#香りのある暮らし

#lifeofaroma

#kaorilogo

#暮らしの中のアロマ

#カメムシ対策

#カメムシ大量発生