香りからSDGsをはじめよう

今更なのですが、夏休みを利用して、環境カオリスタの資格試験を受験しました。

ここ最近の、社会全体のSDGsな取り組みや、サスティナブルな暮らしについてちゃんと学び直したいと思い。なるほど、そういう事か。

と、中々学ぶ機会がなかったというか、機会を持たなかったから、わざわざ資格という強制的な手段で(^^;)

アロマエッセンシャルオイルは天然の植物から抽出する、自然界に存在する香り。

空気中に気化して、地球の空気環境を汚しません。石油系のオイルとは違いエシカルな香り。

また、廃棄される果物の、果皮や間伐材を使ったアロマエッセッシャルオイルの抽出など各地で資源の活用からの精油製造も増えています。

KAORI LOGOも香りでそのような取り組みが出来るよう地域資源の活用と地域の活性化を目指しています🍋

#アロマブレンドデザイナー#環境カオリスタ#SDGs#エシカルライフ#エシカル#エシカルな暮らし#香りのある暮らし#kaorilogo,#AEAJ