広島アロマ空間デザイナーの森かおりです。インフルエンザやコロナウィルスで大変な春となり、気持ちも沈みがちですが、天然アロマは香りでホッと癒してくれるだけでなく、植物の持つ消臭、抗菌・抗ウイルス・抗真菌など空間除菌にも活躍してくれます。心も体も癒される、深呼吸したくなる空間を作ります。
天然100%のエッセンシャルオイルは様々な効果効能が期待できます。
その代表選手に「ペパーミント」「ユーカリ」「レモン」「ティーツリー」「サイプレス」などが挙げられます。


なかでも吹き抜ける風のように爽やかな香りの「ユーカリ」は、お部屋を清潔な印象にしてくれるだけでなく、香りはシネオールやピネンがもつ除菌、ウィルス除去作用などもそのひとつで、空気環境を清浄に保つ効果が期待できます。
いまの時期、積極的に活用したいアロマです。
「ユーカリ・グロブルス」を中心に、空気清浄効果の期待できるローズマリー・ティートリー・スペアミントなどをブレンドした空間では、 空気中の浮遊菌・ウイルスに対する抑制効果を持つことが試験で明らかになりました。
おもてなしの香りとともに、安心清潔な空間を作るりに、アロマテラピーをぜひご活用ください。