カーショップ・ショールーム向けプロデュース
展示会やイベントなどで、プロモーションしたい商品イメージや、内容に合わせた香りをセレクトし、よりインパクトに残るイメージ作りが可能です。香りは、頭脳明晰作用などの脳をリフレッシュさせたり、重要な会議の際などに効率や決断をひと押しする力があります。
マーケティングにおける香りの重要性
いま、新しいマーケティング戦略として注目されているのが、香りの活用です。香りはショールームの空間価値を高め、お客様の実体験を強化すると同時に、ブランド価値を表現し、心に強く印象づける効果があります。
香りの効果・メリット
人の嗅覚は感情の75%に影響しており、記憶に大変重要な役割を果たします。
脳の記憶と感情をコントロールする部分と直接つながっているため、香りは記憶と深く結びついています。
ブランドの認知
香りの効果1オリジナルの香りが漂う空間に足を踏み入れたゲストは、瞬間的にブランドを記憶します。香りは長期にわたって脳に特別な印象を残し、ブランド価値を高めます。
長期滞在とリピーター
香りの効果2香りを導入した店舗では、ゲストのロイヤリティーやリピート率が向上したというリサーチ結果があります。
心地よさの向上
香りの効果3たとえば香りは、心地よさを増し、滞在時間や回遊率を上げ、消費意欲を上げる効果が実証されています。
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